昨日からうちの壁についた暖房の上には、ネズミが一匹と、iPad miniのカバーが干してある。乾いたけど。
ネズミって、ぬいぐるみですよ。
昨日の朝、ヨガの練習をしているときに、猫がスタタタタタタタと駆け回って遊んでいるなーと音と気配でわかっていたのですが、練習を終わって見てみると、唯一遊んでくれるぬいぐるみが水飲み皿に水没。きっと放り投げて偶然入ったんでしょ。
というわけで、洗って暖房機の上に干してました。
そして夜。
相方が子供以下の妙な行動を取り出し、私が机に広げていた本、ノート、iPad miniなどに向かって、煎れたばかりのお茶を倒し、どしゃーっぶちまけた。わざとではないですよ。目の前にマグカップがあることに気づかなかったんだとか。気付けよ。
iPad miniはいつもスリーブタイプのケース(←手作り、キルティング入り)に入れていて、このときは下にこのケースを敷いていたので、流れてきたお茶はケースが吸い取りiPad mini水没は未遂に。あー、良かった。水没されたら泣くわよ、私。
本も偶然にも机の面に接している表紙がビニールプラスチックというテキストだったので、ほんの端っこのみが濡れたくらい。
あー、良かった。お茶が上からこぼれたのではなくて。
スリーブケースだけを洗って、また暖房機の上へ。
便利よねー、この時期の洗濯物を乾かすには。
水難といえば、イタリア各地で起きている水害。
iPadが水没するしないくらいで騒いでいる自分がちっぽけな心の持ち主なようにも感じてくる。私の目の前にある問題は、案外小さいものなのだと捉えれば、少し前向きになれるような気がするぞ、うん。
No comments:
Post a Comment