Friday 8 April 2011

3月の写真から

ちょっと写真を整理したので、3月の出来事を。


3月17日。イタリア統一記念日(と呼べばいい?)
今年は150周年なんだって。







その記念日に、車で30分くらいのところにある、Castelbuttanoというところに行ってきました。

Castelbuttanoは絹織物で栄えた街だそうで、この広いホールは元絹織物工場。

今日はこの元工場で何かの展示(←いっつもこういうイベントの内容を把握できていない)をしていたので見てきました。
というより、私が行った時には終わっていたので、ちょっとワインとタルトをつまんできただけ?






→偽物のドアに騙される少年(甥っ子4才)

いや、彼は騙されませんでした。
古い建物をそのまま使うことが当たり前なので、こういう”元ドア”や”元窓”を見かけるのは日常。totoのアパートにもあるし。
でも、こんな風にわざわざペイントしなくてもいいのになぁ。







←古い織り機が! 木製だけど、結構大きい!

街を少し散策したけれど、雨だったので写真はなしです。
Casalbuttanoは今も工場らしき建物がある小さな街でした。












 そして、うちのアイドルといえば、、、。アヒルのポーズに入ってます。

最近、よく食べます。 夜中にエサを求めて何度も起こしに来ます。
totoの髪を引っかくだけでは起きないと悟ったのか、最近は地肌や耳を引っかくように。お願いだからやめてくれ〜。


アヒルのポーズ、カメラ目線でもう一度。

三毛の着ぐるみをきたアヒルみたいじゃない?










アヒルになってないときは、よくデートしてます。
奥に見えるのが向の家のネコ。ヤングです、ヤング。

うちは中2階の高さ。うちのネコは完全に家猫。
だから、デートはこんなふうに見つめあうだけ。
プラトニックな猫達なのだ。


以上、3月の風景でした。

No comments:

Post a Comment