Wednesday 22 February 2012

よく見かける「ぽちっと」です

最近、個人的に「イタリア在住の日本人の方とお友達になりたい」運動をしてましてね。
どこから知り合うかって、ブログが切掛けになることもあるわけですよ。
やたらめったら声をかけているわけではないのですが、こういう書き言葉を通じて知り合い、お友達になれたら嬉しいなぁと。

今のところ、コメントを通じてお知り合いになった方が数名、実際に顔を合わせたことある方はまだひとりしかいらっしゃらないのですが、どうやって知り合うんだろうって考えてみたんですよ。

で、「ブログランキング」ってものに参加すれば、私のことも見つけてもらえるんじゃないか(もし同じようなことを考えている方がいらっしゃれば、なんだけど)、というところにたどりついたわけ。

なので。
横のところにそういうボタンを付けてみました。
ひっそりと横につけただけだけで、毎回のポストについているわけじゃないけど。←毎回のポストにつけろって?

ランキングを狙ってるわけじゃなくて、友達の輪を拡げようって魂胆で。
「ぽちっと」ボタンから友達の輪が拡がればいいな〜。
もちろん、在イタリアの方以外も大大大歓迎ですよ。

(くだらない日常の記録なので、拡がらないんじゃないのって不安もありだけど)

No comments:

Post a Comment