Wednesday 6 October 2010

こんな日もあるさ

今日は相方も私も何をやっても空回りの一日。

洗濯して掃除機かけりゃブレーカーが落ちる。相方いわく、電気の契約条件により提供される電力量が異なり、うちは洗濯機と掃除機を同時に使ってはいけないらしい。
最近は結婚祝いでいただいた電子レンジや湯沸かしポットがあるから気をつけねば。

気を取り直して洗濯を続けてたらまた事件が。
脱水の段階になると、強烈にシェイクしはじめるうちの洗濯機。イタリアに来て稼働中の洗濯機を他に見たことがないからわからないけど、このシェイクっぷりは尋常ではないといつも思う。知り合いからのお下がりを使っているから文句は言えず、とりあえず洗濯機としてはそこそこ働いてくれるので使ってるんだけど、今日は洗濯途中に電源が一度落ちたせいで機嫌が悪いのかシェイクっぷりがひときわ熱い。洗濯機は前面に投入口が付いたタイプなので、上部は物置にできる形。シェイクに耐えられる問題のなさそうなものをいつも置いていたんだけど今日のシェイクは熱かった。
BRITAの浄水フィルターポットが落ちた! そして割れた!
ヒビ程度なのでシンクのなかで使って、フィルタリングしたら別の容器に移し替えるようにしてるけど、買ったばかりなのでくやし〜。中のカートリッジを取り換える前に本体ポットが割れた〜。

毎週水曜日に全品割引になるDIY店があるから棚を買いに行ったら、望んでいた高さのものが売り切れ。あーーーーー。

相方は相方で、朝からひどい頭痛だったのにブレーカーが落ちたと起こされ(室内のブレーカーではなくアパート一戸分が落ちてしまったんだけど、私は室外のブレーカーのありかがわからなかった)、さらに他のトラブルもあり、もう「放っておこう」状態。

今日はおとなしくしておこう。もう夜になるけどさ。

No comments:

Post a Comment