Monday, 30 December 2013

日本で見たもの(自己満足の記録) その1

日本に1カ月いたんですけどね、なぜだかどーしようもなく忙しく感じていて、焦っちゃうくらい忙しくて、「なーんもできないじゃんかー! 何のためにひとりで帰ったんだー?」と嘆いていたけど、振り返ってみると1カ月分それなりに楽しんでいるもの。

「何もできなかった」と嘆かずに、きちんと「こんなにいろんなことできたぜ☆」と確認するためにも、写真を整理しつつ、私の帰省を振り返ってみようかなと。

帰省中の滞在は基本的に実家と姉の家。今回は最初から姉の家で世話になる予定をしていたものの、予定以上に姉宅に行くことになり、実家と姉宅の移動ばかりだったかも。

帰国直後にヨガのティーチャートレーニングに参加し、新たなステキな友達と、これからの自分の練習に取り入れ、ここイタリアで生徒さんに伝えていきたい知恵を得てきました。私、成長してるぅ。

トレーニング中のお休みの日には、友達に蔵前散歩に連れていってもらい、未だに行ったことのないスカイツリーを拝み、

おおお、空が青い〜
地元江の島で海に入り、SUP(Stand Up Paddle)を初体験(乗っている写真はないけど)。ついでに板の上でヨガの逆転ポーズなどとったりして、海と空が逆さになる景色は、そりゃもう、新しい世界!
去年の夏、ジェノヴァの海では指をくわえて見てたけど、次は絶対に板を借りて乗りたい!

今回お世話になった東浜のショップの前から

2日連続江の島というのも、地元といえど、とっても近いわけではないのでなかなかやらないことだけど、今回はSUPの翌日に、甥っ子姪っ子を連れて新江の島水族館へ。ウン十年振りくらいに行ったかと、、、。

お魚をみて、



富士山をみて、



イルカのジャンプをみて、



クラゲを見るってな一日でした。



混んでましたよ、12月の日曜日。すごいね、えのすい。甥っ子は年間パスをもって通うえのすい通(姪っ子はまだ入場無料の年齢)。ふたりとも注目の的はイルカでもペンギンでもクラゲでもなく、引退した潜水調査船と、イルカショーで踊るお姉さんたち。イルカが飛び上がるたびに声をあげて拍手するのは、私ひとり、、、。さみし、、、。

こちらが帰省の前半10日間ほどのできごと。
帰国日は朝8時半に成田について、そのまま時差ボケ矯正とばかりにアーユルヴェーダのワークショップに行ったりと、なかなかアクティブな10日間でした。(続く)

2 comments:

  1. お帰りー。
    おぉ、蔵前訪問してたの?
    何やら素敵ショップがあちゃこちゃにあるよね。
    台東区が一緒になって頑張ってるらしい。

    本当に忙しい一時帰国だったんだね!
    風邪引くなよー。私は先週末から鼻風邪。
    風邪なんていつぶりだー。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 385さん、ただいまー。あれ? ただいま、か?
      蔵前に行ったのは、その素敵なショップをあちゃこちゃ回るためだったのよ。知らなかったよ、蔵前ががんばってること。
      鼻風邪、早く治るといいね!

      Delete