Tuesday 12 February 2013

日陰の女子猫


『ねぇ、ちょっと。何でアタシはダメなの?

何で、この娘、ここに乗ってるの?』








『 … 何よ、この娘。猫のくせに変な格好しちゃってさ』










『どーせアタシは日陰の女子猫…』











突如くだらなくてすみません。

私のラップトップは、作業中の姿勢を保つ理由で一段高くして置いてます(IKEAの台を下に置いてぴったり!)。
※もちろん、キーボードは外付けを別に用意して下に置いて使ってます。

ラップトップを閉じておくと、ネコ(うちの女子猫、名前はネコ)がまさに”威風堂々と”乗って鎮座するので何かしら置いておくのですが、今は先月日本で会った友達から韓国土産でいただいた猫カレンダーを置くことにしてます。
韓国のキャラクターらしいですよ、この仮装猫。(仮装ばっかりしている猫なのかどうか知りませんが。)
今月は、『不思議の国のアリス』に出てくる時計ウサギか、『チャーリーとチョコレート工場』の工場長風の仮装みたいです。ちなみに先月は雪の女王様みたいなのでした。
なかなかインパクトのあるカレンダーで、猫除けの案山子の役割にぴったり☆(なんてね)

キモカワでなかなか気に入ってるカレンダー。友よ、ありがと〜。

2 comments:

  1. このカレンダーのキャラ猫かわいい♪
    おっと、でもその前に見なくちゃなのが
    陰の女子猫ちゃん・・・表情がすごいリアル!
    2枚、3枚目にいくごとに ムスッ度がアップしてる~ハハハ
    女子猫ちゃん 女優猫になれそう。。。
    すごくキレイなお顔だし。

    それにしても、名前がネコって。。。 totoちゃ~んっ 笑

    ReplyDelete
    Replies
    1. akiちゃん、このキャラ猫、なかなかだよね。友達いわく、例年に比べて今年のカレンダーが一番かわいいとのこと。猫の顔も毎月違うんだよー。
      うちのネコ、ネーミングがいいでしょ、わかりやすくて(笑)。本当になかなかの女優猫で、男子(人間)の前でかわいくなったりする。わたしはただの姉貴分か、飯当番みたいだよ。

      Delete