Saturday 15 September 2012

ネコにヴァレリアナ

先日から、うちの家具、食品圏キッチン用具圏私の手づくり用品を入れている棚を少しずつ掃除している。

今朝は、お茶の整理。

お茶はよく飲む。だから、いつの間にかいろいろな種類が増えてしまう。
今朝も「飲んでから買うようにしなきゃ〜」と反省した。

テーブルにお茶を入れたトレイを出して、このテーブルに背を向けて他の作業をしていたら、うしろでごそごそと、、、、。





あ、うちのヴァレリアナ狂が、、、。
お茶の箱の間に頭を突っ込んで陶酔してる。
左上にある黄緑と薄い黄色の箱が(ちなみにその後ろには今朝作ったおにぎりが♪)、ヴァレリアナ(カノコソウ、吉根草)入りのハーブティー。
でも、ネコはどれがヴァレリアナかわからないので、ひたすら奥に奥に顔を突っ込んで、顔をあげない。

面白いからしばらくやらせといたんだけど、ヴァレリアナの箱を嗅ぎ当てて、箱破壊を開始したのでやめさせました。

あー、おもしろい。ネコにヴァレリアナ。

3 comments:

  1. ゆかり入り???

    おかかに猫さまが反応するか、
    ちょと見てみたいかもー。

    ReplyDelete
  2. 385さん、
    え? ゆかりでネコが反応するの?
    そういえば、うちにあった赤紫蘇の鉢植えは食べてたなぁ。バジリコはあまり食べない。
    イタリアンパセリは食べる。
    あと、ポトスも。

    おかか、試してみようかと思ったけど、ご本人さま、いや、ご本猫さまがいない。おそらくベッドにもぐりこんでる。
    試したらリポートしますです、、、。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 385さん、
      真後ろにいた。かつおぶし、普通に食べる。当たり前か〜。煮干しも食べるし。たまに大きな煮干しの頭を残すことあるけどね。

      Delete