Sunday 22 July 2012

出た!

ここ数日、雷とともに雨がきたり、数分降ったかと思ったら、すぐに太陽が出てきたり。
昨日は、エルボリステリア(自然派化粧品やハーブなど扱うお店)でお店のおばちゃんが「雨が降ったからアスファルトの匂いがするわよね。久しぶりの雨でよかったわ」って言うから、「そうですね」なんて答えてたら、隣にいたおばちゃんが、、、。

「こんな程度の雨じゃ、庭の水やりにもならないわよっ」と。

昨日の朝は、30分も降ったか降らないかだったけど、結構な土砂降りだったんだけどな。

ま、そんな日々ですが、先ほど、出たのよ、これがっ!



半円の虹!
しかも、うっすらと二重に!(上に輪がかかってるの、わかるかな)
屋上に行って写真を撮ってきました。

去年だったか、東京で半円の虹が出たって写真を見せてもらって、うらやましかったのだけど、見れたので満足。うふふ。

4 comments:

  1. すごいっ!
    こりゃ、いいコト起きるよ〜♪

    ReplyDelete
  2. 385さん、いいコト起きろと願ったよ〜。

    その直後、家に戻ったらネコが脱走してたので庭でネコ探ししたんだけど。宝でも加えて戻ってくれば、ねぇ。
    (遠くまで行かないから割とすぐに見つかる。)

    ReplyDelete
  3. 虹、素敵じゃない。
    良いこと起きるよ、きっと。
    みんなに良いことが起きますように!

    ReplyDelete
    Replies
    1. kyokoさん、
      虹を見ると心が晴れるよね。
      これを見て、みんなに良いことが起きるといいな!

      Delete