Wednesday 27 July 2011

Barcelona!

イタリアに住み始めてから初めて海外旅行してきました。

行き先はバルセロナ。
ほら、 塔の上にいるのはコロンブス。

今回の旅、相方の仕事に同行させてもらったもの。
約2週間のうち、初めの5日間ほどは自分の用事もあって、滞在先の家でコンピュータに向かっていたけど、後半の10日間はひとりでうろうろとバルセロナを満喫。


2度目のバルセロナ。前回はクリスマス後の年末年始。今回は観光シーズン真っ盛りの7月。まだセールの続く街中も、ビーチも人、人、人。何割くらいが観光客なんだろうってくらい、カタラン語とスペイン語以外が飛び交ってたように思う。

前回同様、宿泊先は相方家族と30年以上おつきあいのあるスペイン人一家の家。
大抵の用は徒歩で済む便利なところで、散歩、ランチ、シエスタ(昼寝)、またまた散歩、夕食とのーんびり。私たちの結婚式でも、ご主人には相方のテスティモニオになっていただいたり、お世話になってばかり。いつも暖かく迎えてくれるご家族なので、ついつい甘えてしまう。本当に、感謝!

こんなのんびりなバルセロナ滞在。今回は街散策と美術館がメインになったかな。
というわけで、また少しずつ、アップしていきまーす。

No comments:

Post a Comment