Saturday 25 June 2011

がんばった JUFA!

昨日の『Trofeo Dossena(ドッセーナ国際ユース大会)』決勝。全日本大学選抜JUFA vs. ブラジル BAHIA(バイーア)の試合。

地元のサッカー好きも応援に来てくれましたよ。
近くで見てた子供たちからも、「"Forza, Giappone!"って何て言うの?」と何度も聞かれ、「がんばれ〜!」とみんなで声援を送りました。

日本チームもがんばったけど、BAHIAのプレーも良かった。
結果、2 - 3でJUFAが負けてしまいました。
前半で日本が先制、そのあとすぐに追いつかれるものの、後半始まって日本が1点追加。
このまま行けるかもというところ、ゴールエリアでファールを取られ、BAHIAのフリーキックに。
このフリーキックが決まり同点に追いつかれ、その直後にまたBAHIAに一点決められてしまいました。
あきらめず最後までゴールをねらいましたが、試合終了のホイッスルが。

選手の皆さん、本当にいいプレーでした。負けたのは悔しいけど、これからも色々なところで活躍してくれることを期待してます。

試合終了後、偶然にも出張でクレマを訪れていた日本人二人と合流。
お二人の知り合いの計らいで、表彰式の最中にグラウンド内に入れてもらっちゃいました!


選手の皆さんと地元の子供たち。さわやか笑顔がいいよね。

お疲れさまでした!





そしてこの後、、、。
家に帰ってきた私たちは、、、。
なんと、アパートの大扉の鍵が開かない!
1、2週間前に隣に住む大家さんが大扉の鍵穴に鍵を差し込んで抜けなくなるという事件があって、それ以来、調子の悪かった大扉の鍵。昨日はまったく開かず、、、。裏口も閉まっているので中に入れる手だてはなし。
時刻は夜の12時近く。こんな日に限って、アパートの住人の部屋に明かりはなく、みんな寝静まってる様子。
というわけで、相方の実家へ行くはめに。
相方の実家が車で5分もかからないところだから良かったものの、ここで頼れるところがなかったら大家さんを起こしてただろうなぁ。


一番かわいそうなのは、夜食をもらえず、朝ご飯も遅くなったうちのネコ。
今朝になって家に帰ると、いつもならば「ニャーニャー」とごはんを欲しがるのに、今朝は無言で要求。怒ってる?

No comments:

Post a Comment