Thursday 23 June 2011

昨日のドッセーナ国際ユース大会

ここのところ、サッカー『Trofeo Dossena(ドッセーナ国際ユース大会)』に注目しっぱなしです。

昨日の試合は、BAHIA(ブラジル)対ATALANTA(イタリア・ベルガモ)の試合、3 − 0でBAHIAが勝ちました。

ということで、明日、金曜日の決勝は、

全日本大学選抜 JUFA 対 BAHIA

の対戦。

昨日、相方マンマの家で日の丸の旗を探してきたので、明日はもちろん持参。
知り合いのおじさんが2年前に私が来た時に歓迎の意味を込めて用意してくれ、そのとき以来、タンスで眠ってたもの。今こそ、旗を振るときなのだ。
(※それにしても、こちらの人たち、旗を持ってるよね〜、なぜだか。)

今日は決勝前の休場日だけど、先ほどからあいにくの雨。今日じゃなくてよかった。
(あまり信用できない)天気予報によると、明日は天気を持ち直しそう。
近所のサッカー好きにも声をかけたけど、来てくれるかしら。

選手のみなさん、明日もがんばれっ!

No comments:

Post a Comment