Sunday 29 May 2011

5月28日の空 ソンチーノより

イベントのはしご。
隣町のOffanengo(オファネンゴ)で開催してたエスニックフードの祭に行ったら、なんと無料!(実際は寄付箱があったので、寄付してきた。)
インド料理、シリア料理、モロッコ料理など、移民たちが作った料理を楽しんできた!

そして、同じ街の別の場所で開催してたスポーツの祭に行って(実際は食べるだけ)、義弟家族とビールを一杯。

その後、もうちょっと離れた街、Soncino(ソンチーノ)で開催してた祭へ。私たちの目的は花火見物。
今回の祭はQuan Ki Doというベトナム華僑文化で始まった武道が関連している(ヨーロッパで人気があるんだって)ので、中国文化っぽく、紙のランタンを飛ばし、その後花火へ。


いいねぇ、祭が増える季節は!


こちら、Soncinoの城塞跡から天空へ登っていくランタン。ちょっと幻想的でしょ。








 最後は花火。きれいなのだ。











そして帰り道、 最初の祭に行ったオファネンゴを通り過ぎるんだけど、ここでも花火が!
大満足の夜でした。

No comments:

Post a Comment