Friday 27 May 2011

5月27日の空

久々の雨、雷ピカピカゴロゴロ。
午前中に降って、その後きれいに晴れたと思ったら、また夕方から灰色の空に。

夕飯後にスーパーに行くときにカメラを持っていけばよかった。
遠くの空の上層部が黒雲、ぷつっと水平線ならぬ”雲”平線があって、その下には明るい空が。
20:30くらいだったのかな。ちょうど日の入りの時間くらいで、このときはまだ雨が降り出してなかった。
何とも言えない黄色い光を放ちながら太陽が沈んでいった。カナリヤ色っていうのかな、優しい黄色。

カメラを持っていなかったことが悔やまれて、家に帰ってからせめて雷空でも撮影しようかと思ったけど、そんなにタイミングよく稲妻が写るわけでもなく。
根気もないので10枚も撮らずに終了。

あ、今すごく近くに雷が落ちた。家にちょっと響いたもん。
大雨と雷 5/27

No comments:

Post a Comment