Wednesday 1 January 2014

おめでとうございます

新年、おめでとうございます。

あぁ、正月にコンピュータを開いてしまった。
絶対にコンピュータを開かないぞと昨日の晩(既に1日の朝)には心に決めてたのに、iPadでメールだけチェックしたら、姉が甥っ子、姪っ子の写真をたくさん送ってくれたので、それを見たくて開いてしまった。

というわけで、ついでにブログを書きつつ、新年のご挨拶。

今朝は、帰省中にお友達からいただいたおもちで、即席お雑煮を。

出汁に昆布茶(料理に使うと話したら、毎回プレゼントしてくれるお友達がいるので、うちには昆布茶ストックがたくさん)を加え、おもちをフライパンで焼き、彩りは冷蔵庫にあったサラダのヴァレリアナと桜茶で。



とりあえず、簡単にできあがり。おもちはもちろん、お雑煮自体も美味しかった!
※アイロンかけは、縫い物をするときと相方のシャツをアイロンするときしか使わないので、こういうふうにランチョンマットのしわが見えてしまうとちょっと格好悪いかな、、、。

今年は、がんばりすぎず、怠けすぎず、もう少し行動的に、勉学も怠らず、料理も掃除も去年ほどさぼらないようにし、しっかり働き、身辺の増えてきたモノの整理をして、去年はほとんどしなかった創作活動を再開し、何でも面倒くさがらず行動し、(たとえイタリア人の態度にムカつこうとも)人に優しく、自分にも優しく、あるがままの自分を受け入れて幸せにすごすこと。
毎年、新年でなくとも同じようなことを考えてます。自分に満足できるよう、何でも行動は起こしたい。

あ、去年はいつの間にかとんでもなく太ってしまったらしく、一昨日計ったら、人生最大の体重を記録してしまった!
これも元に戻すぞー。(←一番現実的な目標)

いつも見てくださる方も、初めて訪れてくださった方も、偶然にここにたどり着いた方も、このブログを通して何らかの関係をもてたみなさま、新しい1年が充実した日々となることを願っております。
そして、また来てね♪

No comments:

Post a Comment