Friday 4 October 2013

知り合いはいないはずだが、、、?

前回のポスト、バスの運転手さんの話を書いた後、その日の午後にまたバスに乗りました。

行きに乗ったときの運転手。やっぱりお客さんとずーっと話してる。
話題は「高速道路のサービスエリアにあるチェーンの休憩所+カフェ+セルフサービスレストランについて」。

完全に世間話やーん!

そしてその帰りは。
乗ってすぐにチケットを打刻する機械にカチャッとやりますが、この機械がドアのすぐ近くだったり、運転席の後ろだったり、場所はまちまち。
このときはドアのすぐ近く。
なので、カチャッとした後、顔を上げると運転手が目の前にいる状況。
いつものように「Buona sera」と軽くご挨拶。

サングラスをかけたその運転手。
色の濃いサングラスで目の様子はわからないけど、明らかに口元は「超いい笑顔」を送ってくれている。

し・か・も。
親指をグッと立てて、、、。

サムアップだぜ。終バスなんだけど、これ。朝の出勤ってわけじゃないんだけど。
※終バスって言っても、18:40発。都市部を離れるとこれが当たり前。

乗客全員にこの挨拶か?
それとも、どこかでお会いしましたっけ、、、?

6月まで半年ほど週に1回乗ってただけだし、3週間前から週に2度利用するようになっただけ。運転手なんて替わるし、そもそもバスの運転手に知り合いはいないし。

次に会ったら、私もサムアップしてみようかなぁ。

No comments:

Post a Comment