Thursday 9 May 2013

なるとのような、、、

時々何かのついでに寄るスーパーがある。
イタリア全国にある普通のチェーンスーパーマーケットだけど、明らかに「近所の農家の野菜です」という感じの野菜を置いていることもある。
(ちなみに、かなり小さい街の小さいスーパーです。)

一昨日、Rape Rosse(赤蕪)と書かれた、大きさは女性のグー(拳)の半分とか1/4とかくらいのものを発見。しかもものすご〜くいびつ。二十日大根は別に売っているし、もう少し小さいので、二十日大根ではないことは確か。
なぜか生の赤蕪をイタリアで見たことがなかったので買ってみました。
(市場など行けば見つかるかもしれないけど、私はあまり利用してません。)

で、切ってみると、、、。

丸いものを選んで写真に撮ったけど、細長くて蕪らしくないものもあり


あら、なると巻き? ってな模様が。

一切れ食べてみると、ほんのり甘味が。
どうやら、Barbabietra(バルバビエトラ、英語で言うbeets、ビーツ)っぽい。実際、バルバビエトラと書かれてなかったのでわかりませんが、、、。

いずれにせよ、、、。
この野菜は他の材料とともに今朝のスムージーに変身しました。

おいしかったっ!

No comments:

Post a Comment