Monday 6 August 2012

ヴァカンツァから帰宅

暑い、暑い。ふぅー。
夕方、ジェノヴァから帰ってきました。
1週間の予定が、相方と「いつ帰る?」なんて適当なことを話ながら、11日間になってしまった。
知り合いの家にいたからできた、この余裕なステイ。

何してきたかというと、海にいって、海沿いを散歩して、近場の町にいってまた海に行く、という、、、。
理想は滞在中は毎日海で泳ぐことだったんだけど、少しの日焼けで真っ赤になってしまう相方には陽射しが強すぎた。そんな相方は後ろに追いやり、「行ってきま〜す」とひとりで海に出かける私。
数日、ちょいと風が強くて海がざわざわとしている日もあったので、海泳ぎは二日に一度というくらいかな。(岩場に行ったので、ちょっと潮が強いと危ないのでね。)

海以外は、初のジェノヴァ中心街進出。
明日から、少しずつジェノヴァのことを書こうかと。

あ、毎度ながら、土地のものはあまり食べてませんので〜。
フォカッチャはたくさん食べたけどね。

ブログ書く前に、家の掃除とか、仕事とか、やることてんこ盛りなので、ぼちぼちいくことにします。

Palazzo Reale(王宮)で、猫と戯れてきました

2 comments: