Thursday 21 June 2012

うちのネコ:暑い日の定位置

なんでしょ、まだ6月だというのに連日30度越え。イタリア各地、40度近くまで上昇してるらしい。

うちのキッチンの床はタイル。ひんやりするのか、ネコはタイルに身体を押し付けてじーっとしてる。
どこか女子なとこもあるせいか、あまりおおっぴらにどでーんと腹を出してることとかないけど、今日は私のポルトローナ(ひとりがけのソファ、袋型してます)で腹出して寝てた。





めずらしい。

暑さのせいか、行動ものろのろで、あまりやんちゃなことしないからいつもよりかわいく見える。

暑いときの定位置はなぜか私のコンピュータの後ろ。私は目の高さに合わせるため、ラップトップを台の上に乗せて、外付けキーボードを使ってます。(長時間のコンピュータ作業には良い姿勢をキープするのに欠かせません。)


カメラを向けると、意識して逃げたりする女子っぷり。
今日は睨まれた。

コンピュータの後ろとか、コンピュータを置いている台の下、暑くないのかな。

2 comments:

  1. かわゆいのぅ。
    ネコパンチ繰り出したあとかしらん?

    しかし40度近くの気温って!!!!
    バテないようにね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 385さん、この暑さの反動で7月8月がちょっと涼しいといいんだけど。暑すぎてネコパンチも出てこない。今は、、、、どこいった? (数分、本気で探す) クローゼットの中に隠れてた。うちのクローゼット、ネコが簡単に開けるほどの扉というか、しまらないんだよね。

      Delete