Monday 8 August 2011

Irma la Douce

久々に映画館で映画を観てきた!
義弟夫婦に誘われて観たのは『Irma la Douce』(邦題:『あなただけ今晩は』)。

1963年のアメリカ映画。舞台はパリ。
娼婦と元警官と、その仲間達が繰り出すラブコメディー。セットも動きも何だかかわいい。





映画も良かったんだけど、楽しみはこの後にもあった!
相方は仕事疲れで出かけたくなさそうなので、一人でチャリンコで街の映画館に向かったんだけど、待ち合わせた義弟夫婦の手にはヘルメットが。
「バイク?」と聞くと、そこにあったベスパを指さした。
なんとっ。ベスパを買ったんだーーーー。紺の125cc、かっわいーーーー。
前にも書いたけど、日本にいたころ、私はベスパ娘。東京に引っ越してから乗ってなかったけど、イタリアに来る前に泣く泣く売ってきた。
その話をすると、義弟が乗っていいよ、とキーを渡してくれた。
エンジンをかけるところまではしたけど、125ccだと少し大きいし、壊すと怖いのでエンジンだけ。でも、義弟が運転する後ろに乗って、ちょっと近所を一周。
気持ちいい〜。

ここはイタリア。ベスパはたくさん走っているけど、あの音を聞きながら乗るのはやっぱりいいなぁ。
古いベスパはこちらでも高い。でも、いつかまた乗りたいな。

No comments:

Post a Comment