Sunday 22 December 2013

すごいなぁ

しばらく日本にいましたー。
イタリアに戻ったら雨続きのグレーな空で、「イタリアに戻ったら(今度こそ)がんばるぞー!」とちょっぴり気合いをいれた気分も、ガラガラガッシャン。

日本に滞在中、一番印象に残った「すっげぇ、日本のサービス!」なことは、、、。
東急東横線のクリスマスの日の夜間延長運転。

なんですかね、この必要なのかどうなのかわからない優しさ。
これで経済効果をあおると言うならば、それもよしかもしれませんが。

通常運転の時間に帰ればいいじゃん、みんな、、、。
(↑都市部に出かけると夜7〜8時台には帰りの電車が終了してしまう土地に住んでる私のひがみのつぶやき。)

No comments:

Post a Comment