Saturday 30 March 2013

巨大っ

イタリアに来て、私の年間恒例行事になりつつあるボローニャ国際絵本見本市に行ってました。
(いや、私は児童本作家でもなければ、イラストレーターでもありませんが、そちら関連の仕事をする相方の通訳+αでくっついていってます。)

全部で4日間。最終日はヨガクラスがあったため私だけ先に帰ってきましたが、会場でずっと歩き続けて1日の終わりにはくったくた。
でも、私たちなんて、自分たちの用事がある時間だけ集中していればいいので、1日中ブースに立っている方に比べればどってことないものだったのかも、、、。(ということは、年齢からくる疲れ?)

国際絵本見本市については、また改めてアップします。

クタクタだし、今年はなかなか春が一気に来てくれないので、ボローニャでどうも風邪をひいた模様。
でもいつもの生活リズムに戻したいなぁ。

昨日、スーパーに買い出しにいって見つけたもの。

巨大いちごっ!




巨大いちごの右上にあるいちごが通常サイズのイチゴなので、約4〜5倍。
普通サイズのいちごパックが並ぶなか、傷が少ないものを選ぼうと、積み重ねられた段ボールを掘っていって発見。見つけたからにゃ、買うでしょ。

これを今朝のスムージーにしようと、ざくっと包丁を入れたら、真ん中は少しだけ空洞でした。
空洞といっても、この大きさにびっくりしたのに残念というほどの空洞でもないので、このいちごの大きさは本物。

これでビタミン補給。雨続きの天気に負けず、がんばりまーす。



No comments:

Post a Comment