Sunday 15 April 2012

これもクラッシックカー

暖かくなってくると、、、。

(って、今年は全然暖かくならんけどっ。ぷんっ。)

とにかく。
暖かくなってくると、本当に冬眠から覚めた動物のように、みなさんわさわさと活動し始めて、イベントなんかも増えてくる。

今日は雨の中、近くの小さい街まで車で出かけ、その帰り道、道に警察がっ。
(何でかな。警察がいるとドキドキするのは。)

どうも交通整理をしている様子。
普段は何もないところ。何が起きているのかと思ったら、とある車の行列がチェントロに入っていくための交通整理。

何の車かというと、こんなの。
携帯で写真を撮ってきたので、一気にいきましょー。




んんん? バス?










反対から見たら、こんなにかわいい赤バスだった!








こっちもバス。これなら今でもありそうな、、、?










こーんなバスもあったよ。
すごい顔してるよね。












私が気に入ったのは、こちらの緑バス。

どれも中に乗っていいので乗ってきました(写真は載せないけど)。







この緑バス 、名前は「Tigrotto(寅ちゃん)」。
んまっ、かわいい。










バスばかりでなく、こんなトラックも。










すっげーシャレたトラック。
積荷も当時の雰囲気を再現してる。










せっかくなので、顔をアップで。

もちろん、化粧直ししてあるからピカピカで綺麗なんだろうなぁ。









他にも消防車とか。
ウ〜〜〜〜!ってサイレンもきちんと鳴らしてくれましたよ。

後ろには木のはしご。
はしごごと燃えちゃったら怖いよー。






どれも大きな車ばかり。
日曜の夕方、特に宣伝もなく突如現れた、"大型"クラッシックカーの行列。
偶然、通りかかったから見つけられたけど、前もって大きく宣伝してたらカメラを持ってでかけたのにぃ。相方も残念がってた。

春になると、それなりの規模の自転車レースが始まったり、ベスパ集団の走りが見れたり、路上で色んなものに出くわす。
結構、面白いんだよ。


No comments:

Post a Comment