Thursday 10 November 2011

わーいわーい!

新しい冷蔵庫が来たぞー。

IGNISというイタリアメーカーらしい。聞いたことないなぁ。
いやいや、メーカーにこだわってはいられないからいいのさ。

今朝一番、8:30くらいに到着。
設置後にモーターだか何だかを落ち着かせるため、1時間ほどドアを開け放して(電源オフ)おいてくれと電気屋さんに言われたので放置。
その間に携帯から写真とともにつぶやこうかと思ったけど、なぜか写真付きがアップされない。何でかわからないので、すぐにあきらめて冷蔵庫のふき掃除した。

そして、1時間ほど経ってからスイッチオン!
モノを入れて完了!

前の冷蔵庫は、野菜ボックスが大きかったけど、今回の冷蔵庫はモーター(?)が下に付いているから小さい。その代わり、他が広くなったから、同じだけの量を詰め込んでもスペースがいっぱい。
外観のサイズは同じ。高さ140センチくらいかなぁ。(昨日、友達の家で「私の背よりちょっと高いかなぁ」なんて言ったけど、んなこたなかった。高かったら、上に置いた電子レンジ作業に苦労する。)
やっぱ新しい冷蔵庫は違うなぁ。電気代節約も狙いたいところ。

風水では、冷蔵庫のドアにモノを貼らない方がいいと聞いた。冷蔵庫だけではなく、ドアというものはモノの出入り口だから、遮らないほうがいいらしい。

冷蔵庫の側面ならOK? 誰か知らない?

2 comments:

  1. えーっ、そうなのっ?(←風水)
    側面に貼ってるよ、しかもイロイロと。
    (写真撮って見せてあげようか??)
    NGなのか私も知りたい〜。

    荷物とりあえず一つ届いて良かったね♪

    ReplyDelete
  2. 385さん、
    冷蔵庫の側面。どうなんだろうね〜。"入り口"というものでなければいいのかなぁと捉えたいんだけど。
    うちは寝室のドアに服とかかけるフックがついてて、相方のコートとかたんまりかかってる。片づけてもいいようなものなのに、、、。これはとっぱらうというか、片づけるべきものと思うのでやらねば。

    ReplyDelete