Friday 17 June 2011

初めての

イタリアで初のサッカー観戦!!!
しかも、日本戦!!! 相手はインテル!!!

えーっと、何の大会なのかな。よくわかってないけど、とにかく、全日本大学選抜チームがtotoの街に来てんのよ、今。

インテルと言っても、多分ユースとか若手チームなんだけど、とにかく1−0で日本チームが勝ったーーー!

今日から3日間、クレモナ県、ミラノ県、ブレーシャ県などでリーグ戦が開催されて、月曜からの3日間でファイナルトーナメント。ファイナルトーナメントは全試合がうちの近所で開催される。

相方がサッカーファンではないので、イタリアに住んでてもサッカーとは無縁の生活。
(ときどき、近所の子がフットサルに誘ってくれるので、totoは月に1回くらいサッカーするけどね。)
でも、この街に日本のチームが来るとなれば話は別。いそいそと出かけたのだ。(その割に、後半戦しか観てないんだけど)

イタリアに住んでるなら、サッカー観戦くらいはしたかったのよー。これで叶ったわ。
日本チームがファイナルトーナメントまで進んだら、また観にいこーっと。



写真がちっこーーーーい。












こっちは写真がぼけぼけー。
こうして、日本チームは試合後にきちんと観客に挨拶するんだけど、インテルチームはさっさとスタジアムを出て、インテルマーク入りの高級(そうな)専用バスで帰っていったわ。

明日、明後日、ガンバレ、ニッポン!!!

No comments:

Post a Comment