Monday 11 April 2011

嬉しいこと

今日、渡伊して初のヨガクラスを開催することができました!
 
プライベートクラスのようなものをしたことはあったけど、いつかはまたヨガをみんなでできる場が欲しいなぁといつも考えてました。
どんな場所が借りれるのか、どうやったら借りれるのかなど、全くわからないなか、弟の奥さんのヘルプを得て屋根付き運動場(体育館とは違う)を借りて開催することに。
英語とイタリア語ごちゃまぜのクラスだけど、集まってくれた皆さんは楽しんでくれた様子。

久しぶりのクラスだし、準備はイマイチ足りなかった感があるけれど、こうして集まってくれる人がいて、ヨガをして、みんな笑顔で帰っていくのを見ると本当に嬉しい。

今後は週に1回開催する予定。
ヨガはもちろん、クラスをスムースに運べるようにイタリア語ももっと勉強しなくちゃ。

日本のヨガ友たち〜、私がんばってるよ〜。

それにしても最近の問題は、イタリア語を話しだすにつれ、イタリア語も英語も出てこなくなること。頭の中は日本語で「えーっと、、えーっと、、」。
いかん、おしゃべりになってもっとしゃべりたおさなきゃ。

2 comments:

  1. totoさんヨガのインストラクターもできるんですか?ブラバー!
    ヨガを習いたかったのですが、ヴィテルボには瞑想教室以外なく、泣く泣く断念(涙)ご近所だったら絶対参加させてもらうのに!

    ちなみに今はYogaticのEsther先生のDVDでトレーニングしています♪

    ReplyDelete
  2. はーい、ビーボラさん。何年か前にヨガインストラクターのトレーニングを受けたんです。ヨガスタジオに勤めてはいないけど、イタリアに来る前も人を集めてヨガ教室してました。Cremaにはヨガスタジオがないって思っていたけど、1件、2件、、、とどんどん見つかるようになりました。ヴィテルボも宣伝してないだけかもしれないですよ。
    Yoga Todayもフリークラスを毎週リリースしているのでオススメですよ。

    ReplyDelete