Wednesday 25 August 2010

親方っ!

この写真しかないのが残念なんだけど、この右の方。
75歳、私より小さいんだけど、全身筋肉っす。
庭師のじいさんなんだけど、まー、よくしゃべる。そして声がでかい。あんなに元気がいいのは子供でもいないよっ。
人の名前を勝手に省略して呼んで、アンジェリカは「アンジェっ!」、シルヴァーナは「シルヴァっ!」って。呼ばれた人たち、目を丸くして何事かとびっくり。私のことは「この子は日本人」って周りの人が言ってるそばから、「中国人ね、中国人っ!」って。
日焼けした”くしゃおじさん”みたいな顔して勢いよく言われると、誰も訂正しないでどーでもいーわっとなってくるから不思議。

そして、庭作業をしてて突然「ちょっくら家に帰って道具をとってくるからよっ」って風のように出ていったかと思ったら、外で巨大な荷台付きのトラクターのエンジン音が。ハーレーも顔負けなburrrrrrrrn, buuurrrrrrrrrrrrrn。

まー、きびきび動いてよくしゃべる。そしていい仕事してる。まさに”親方”なじいさんだったよ。

2 comments:

  1. 広島よりこんにちわ。
    メールありがとうね。
    引き続き暑い毎日です。
    九州より暑いかも?

    早速ブログ見ましたよ。
    これからも更新楽しみにしてるね!
    そして遊びに行かせてください。

    子供の頃の写真、どこかで見たよ。

    ReplyDelete
  2. kyokoさん、早速見てくれてありがとう!
    そうそう、写真は3歳の七五三。このくらいの年齢から小学生くらいまでならみんなで撮った写真も家にあったよ。
    いつでも遊びに来てね〜。

    ReplyDelete